お知らせ

2023.02.07

イベント報告【はじめてのキッズ&ジュニアスキー教室4・5日目】【ステップアップスキー・ボード】

イベント「はじめてのキッズ&ジュニアスキー教室4・5日目」「ステップアップスキー・ボード」の教室が終了しました。

1月に9日間実施した教室に「初めてのキッズジュニアスキー」は78名、「ステップアップスキー」は107名、「ボード教室」には28名 合計213名の子ども達が元気に参加してくれました。

「初めてのキッズ&ジュニアスキー教室」は3日間の教室を終え、4・5日目の追加教室でプルークボーゲンができるようになりました。

初めてのキッズジュニアスキー

4日目① 1/28(土)

初めてのキッズジュニアスキー

4日目② 1/28(土)

プルークボーゲンの練習中

初めてのキッズジュニアスキー

5日目 1/29(日)

最高の天気で新湊大橋までばっちり見えました

ステップアップスキーでは、もっと上手に楽しく滑れるようになるための技術を習得しました。

ステップアップスキーの様子です。

しっかり板に乗り、きれいなターンができるように練習中

ステップアップスキー 

1/28(土)

ステップアップスキー

1/29(日)①

ステップアップスキー

1/29(日)② 

28日(土)29日(日)はボード教室も実施しました。

初めてボードに挑戦しました。初日は立ち上がるのに苦戦したり、何度も転んでいましたが、先生の丁寧な指導でスピードや進む方向をコントロールして滑れるようになりました。

スノーボード教室の動画です

前半は初日の様子、後半は2日目のリフトの上から滑れるようになった様子がご覧いただけます。

スノーボード教室①

スノーボード教室②

他の学校の子と仲良くなれました!

集合写真

全員でパシャリ📷

「がんばれば、できる」一人一人の子ども達は大きな自信とスキーの楽しさを実感できた教室でした。

今回のイベントを通して得たもの、感じたことをこれからの学校生活で活かしてください。

ご協力いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

ブログ内検索