お知らせ

2023.01.07

はじめてのキッズジュニアスキー スタート

今年も「はじめてのキッズ&ジュニアスキー教室」が始まりました。

1回目は1/7(土)から3日間スキーの基礎からしっかり教えてもらい、3日目にはリフトに乗り、滑ることができました。

1日目は、スキーに慣れることを中心に行い、最後は緩斜面を楽しく滑りました。

2日目は、プルーク(ㇵの字)でまっすぐ滑り、スピードをコントロールする練習をしました。

9日の3日目には、ストックの使い方を学び、リフトに乗って先生と楽しく滑ることができました。

1日目 スキーの履き方

1日目 板を滑らせる練習

1日目 魔法の金具(トライスキー)を付けて、プルークで止まる練習

1月8日 (19)

2日目 プルークでまっすぐ滑る練習

1月8日 (38)

2日目 プルークでスピードをコントロールする練習

1月8日 (54)

2日目 少し長い距離を滑る練習

1月9日 (10)

3日目 リフトに乗り、先生について滑りました。

1月9日 (2)

3日目 リフトに乗り、先生について滑りました。

1月9日 (5)

3日目 全員とても上手になりました。

1月9日 (12)

3日目 3日間がんばったのでとても楽しいスキーになりました。

今年もたくさんの子供達に参加していただき始まったスキー教室。

初めて挑戦するスキーに苦戦しながらがんばってくれる子供達。そして最終日にはリフトに乗りとても楽しそうに滑る姿に指導者一同、とてもうれしく、よくがんばったねと思いながら一緒に滑ってきました。

保護者の皆さんも、我が子の成長に驚かれていました。

9()から2回目。15()から3回目。21日(土)からは「ステップアップスキー&ボード」が始まります。参加を予定している子供たちに会える日を、指導者一同楽しみにしています。体調を整え元気に来てください。またこの後も活動の様子をアップしていきます。ぜひご覧ください。

カテゴリーリスト

ブログ内検索